お土産事情

   img189 - コピー
「京都の有名所のお菓子なんかも東京で買えるんだよね~」と東京の友達が呟く。確かに岡山でも売ってます(*ノωノ)京都でもわざわざ苦労して辿りついて買ってきたお土産が京都駅でも売ってたこともあるし・・。ということで、お土産はそこでしか買えない物がいいですね。(それか京都駅で十分?)


祇園通りにある鍵善に行きました。くづきりで有名なお店。重厚な店構えに大きいのれんがかかってるだけなので入りづらいかもしれませんが、くぐって入ってみて下さい(#^.^#)奥の中庭がある喫茶で食べれます、今回は手前に並んでいるお土産選びだけ。(この四条店の他に、祇園にはもう1軒、カフェが3年前に出来たみたい、それと高台寺に一軒で3店舗あります。)「おひもさん」の風貌とパッケージに一目惚れ♡あとは京都駅で、味より絵になりそうなものをチョイス。

IMG_2708 - コピー


長楽館パノラマスケッチ。珍しく過程ごとに写真撮ってみました。
IMG_2820 - コピー
IMG_2873.jpg
ベースに黄色を塗って、茶色も薄く塗って下地完了。


少しづつその他の色も薄く足していきます。

IMG_2874.jpg


重厚な茶色を何度も塗り重ねて・・・丸二日で完成♫
IMG_2880.jpg


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
17:35 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
連日シッター | top | アフタヌーンティーin長楽館

comments

#
おぉう、くづきり、ここの所あつくなって
きたので、美味しいの食べたいですね~。

色塗り過程、たまにのっけてください。
勉強になります!
りなさん | 2015/04/28 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
くづきり、前に食べたけど量がありすぎてちょっと最後のほう、ウェウェってなりました・・v-408
色塗り参考になった??嬉し!
さん | 2015/04/28 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する