連日シッター

   img190 - コピー
ある朝、同じ姿勢で寝ていた姪と甥。GWを一緒に過ごした日々。料理中、片づけ中、掃除中、とにかくずっと話して遊んでとグイグイくる3歳児。お母さんが側を離れる(なんなら立ち上がっただけで)、私の顔を見ただけで、オムツもお腹も満たされている時でも、9割ずっとグズって誰にも懐かない1歳児。ヨダレがあちこちに落ちていてうっかり裸足で歩くと必ず踏むことになる。とにかく育児は24時間休みなし。改めて子育ての大変さが身に染みる・・・。自分のときも必死だったはずだけど14年も経つと随分忘れている。


IMG_4647 - コピー
IMG_3938 - コピー
フランスのアンティークミニキッチンを姪に解禁。おままごと大好きな年頃だもんね。これ、息子が小さい時、お風呂上りに裸で遊び出したのが可愛くてスケッチしたら翌日風邪を引かせたやつ。懐かしい。


ネェネ、はい、どうぞ♡ 熊ちゃんにいつのまにかオムツ装着

IMG_4787 - コピーIMG_4778 - コピー
IMG_4767 - コピー
そんな中、救世主。中3の息子が全力で遊んでくれていた。懐かない甥にも積極的に相手をする。みんなでラーメンを食べに行ったとき、いつもは大盛りにするのに何故か並を注文した息子。「帰ってまた遊んでやる為」って・・・お腹いっぱいにしたら動くのがきついからとそこまで考えるとは、もはや父親以上。学校や部活で家をあけると、とにかく早く帰ってきてほしいと待ち焦がれる、パパなんだから。休日は家に居て相手をしてほしい、あなたは立派なパパなんだから。


ドミノ作ったり、階段で弓遊びさせたり。

IMG_4758 - コピーIMG_4702 - コピー
IMG_4762 - コピーIMG_4780 - コピー
引き出しという引き出しを甥が開けるため、全部上にあげてテープを貼ってみたがそれでも剥がして開ける。ちなみにドアに貼っている隙間テープを剥がすのもやめてくれ。オモチャはすぐ飽きて、生活品や台所のものを好むのはどの子も一緒・・・


IMG_4781 - コピー
IMG_4790 - コピーIMG_4759 - コピー
部活見学では「にぃに~~!」と黄色い声援をあげられて、「お前の子?」と友達にからかわれていました。苺狩りもしたしね。


南の島?岡山の高梁市の自然公園は穴場でした♫

IMG_4743 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


17:04 | 日常あれこれ | comments (2) | edit | page top↑
あの列車に乗って | top | お土産事情

comments

#
息子くん、いいパパぶりですな~(笑)

旦那の弟が1歳ちょっとの子を連れて、GW
に帰省したんだけども、家族の中で、
娘と息子にだけはソッコーでなついてた!
なんなんですかね、やっぱ若いのがいいのか!
じいちゃん&ばあちゃん抱っこしたいんだけど
ギャン泣きでがっかり。

うちもGW中は息子と娘に子守してもらいました(笑)
ちなみに息子は骨折中で、GWの部活過密スケジュ
ールは白紙になった(笑)って、笑っちゃいけないか!
りなさん | 2015/05/14 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
うちの息子、もうパパになれるでしょ?笑

りなさんとこ勝手に息子さんだけかと思ってたら娘っちも居たんですねー!v-20素晴らしい!で、骨折、大怪我じゃないですか、笑。←だから笑うとこじゃないって。私なら確実にいじめます、動けないことをいいことに。

1歳の子供ね”何か”を感じ取るのでしょうか、あの怯えた表情、笑。姪は大丈夫だったのになー、男の子は繊細なんだから!まったく!(そうゆう態度を感づかれて泣かれるんでしょうな、まったく!)
さん | 2015/05/18 16:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する