ツリーハウスin岡山

   img198 - コピー
岡山の牛窓といったら海を連想しますが、まるで海が見えない山中へぐんぐん登りまして、そこで木金土しか営業していないカフェがあります。ここに着いた時、北海道に来ている錯覚に陥ったぐらい、なんだか懐かしい感覚になりました。
アカツキCafe&Something


国道から曲がる道は見逃しそうな細い道(汗) この蔵が目印

IMG_5085 - コピーIMG_5093 - コピー
IMG_5088 - コピー
このカフェ。お庭に本格的なツリーハウスがあるんです(*´ω`*)見てるだけでワクワクしませんか。薄ピンクの壁に水色の木枠といいう組み合わせは我が家と一緒で、なんか落ち着くし・・。12時~14時は見学のみ、14時から飲食もできるそうです。


IMG_5119 - コピーIMG_5118 - コピー
IMG_5117 - コピー
定員5名。椅子が切株って(*´Д`)ひとつひとつ布が違う。どこに座ろうかな?ちなみに歩くと、そのたびに揺れる小屋。スリル満点。お子様は決して暴れないでね。


ステンドグラスが煌めいて。照明器具もガラス貼られてたぶん手作り

IMG_5112 - コピーIMG_5113 - コピー
IMG_5111 - コピー


さて、本館をご案内♪こちらで12時~17時営業のみ、カフェ
古い家屋を改装していて、すでにいい雰囲気醸し出してます

IMG_5086 - コピー
IMG_5106 - コピーIMG_5094 - コピー
ドアの取っ手が、枝。ラベンダーが何気に飾られていて・・・


縁側のディスプレイも忘れない

IMG_5103 - コピー
IMG_5104 - コピーIMG_5096 - コピー
6テーブル、20人ぐらいは座れるぐらい、けっこう広い空間です。


IMG_5109 - コピーIMG_5092 - コピー
IMG_5095 - コピー
IMG_5091 - コピーIMG_5122 - コピー
お庭も隅々までディスプレイが凝っていて、まさに土と共に生活してる雰囲気。


ようこそ♡タヌキ

IMG_5129 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー




16:25 | カフェ&お店 | comments (4) | edit | page top↑
ツリーハウスの続き | top | バスケ観戦

comments

#
ツリーハウス、かわええ~!
こんな秘密基地ほしい~。
とりあえず、家の裏に木を植える
所から、始めるか!?(笑)
りなさん | 2015/06/25 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
岡山来たら連れてってあげるよ~~v-22今までなんで知らなかったんだろうって後悔した!
そういえばうちの旦那が庭に竹ハウス作ってたけど、途中で断念して残骸がまだ転がってるわ、笑
さん | 2015/06/25 16:31 | URL [編集] | page top↑
# ゆめ
ちょっとー。泉さん、私ツリーハウス大好きなのよー。あるのね、岡山に。牛窓って一度行ってみたいと思っていたけどずっと「ぎゅうそう」だと思っていたの。
yoriさん | 2015/06/28 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
yoriさん
朝から爆笑。ぎゅうそう、わかる気がします!!でもすごい牛くさい土地っぽい・・笑。
岡山おいでって!!連れていってあげるから!
さん | 2015/06/29 10:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する