隠れ家イタリアン

   img205 - コピー
”小鳥のさえずりが聞こえる静かな山々に囲まれ、畑で野菜を育て料理をする。そんな生活をしながらレストランが出来たら…”と、大阪から岡山へ移り住んで店を始めて2年の、「リストランテMatsumura マツムラ」へお邪魔してきました。大阪ではなかなか予約が取れないほどの有名店だったとか。なぜ岡山の、しかも市内ではなく人里離れた”御津”(市内から車で約30分)だったんですか?と、ついマダムに聞いてしまいました。大阪でしてた店の前に大きい建物が出来てしまい「何かが違う」と感じ、田舎を探し求めここを見つけ、大阪ー岡山を通いながら自分たちで改装も手掛けたのよ、という答えが返ってきました。


外に誘導看板はなく、不法侵入にならない?というほどの細い道を入り、更に曲がった奥にお店はあります。もう本当に、わかりません(/・ω・)知る人ぞ知る場所。それでいいんだと思います。レストランは3日前までの要完全予約制。昼夜とも3組限定。中学生以下はお断り!

IMG_5889 - コピー
IMG_5890 - コピーIMG_5891 - コピー
重厚なお洒落な木の扉。期待感はふくれるばかり・・


ようこそ、隠れ家レストランへ

IMG_5888 - コピー
IMG_5893 - コピー
山を見渡す窓際の特等席で♪風が心地良く、エアコンいらず。


テーブルセッティング。隣も昔ながらの民家と塀で落ち着きます

IMG_5895 - コピーIMG_5882 - コピー
IMG_5880 - コピーIMG_5881 - コピー
まず出てきたのが、絵に描いた、鶏と彩り野菜のサラダプレート。アーティチョークのソースも絶品。その次が兎肉のニョッキ。ウサギなんて初めて食べた気がするけど普通のミンチみたいで癖もなく食べやすい!メインは白金豚。ゴロゴロ大きくてボリューム満点、奥のズッキーニの花の中にはチーズが挟んであって、もう一つ一つ食材も凝ってて・・


デザートは、ゆすら梅のムースとカタラーナ(クリームブリュレみたいな)。グルメな友人が、今までで食べたカスタードの中で一番美味しかったと大絶賛。シュークリームにして販売してほしいと懇願していました。

IMG_5836 - コピーIMG_5885 - コピー


ご馳走様でした♪
IMG_5879 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:33 | カフェ&お店 | comments (0) | edit | page top↑
健康体 | top | ツリーハウスの続き

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する