ペンキ塗りたて

   IMG_6631 - コピー
すっかり前回のリカ邸に刺激を受け、ペンキで家具を塗りたくなり翌日買ってきて我が家も模様替え。じつに単純(´艸`*)でもこうゆうことは思い立った時にしないと力が出ません。


最初庭でしようかと思いましたが、酷暑なので室内で。新聞これだけ敷けば大丈夫でしょ。もう13年になる大きなテーブル、これまでテーブルクロスを変えるぐらいでしたが、好きな色を塗ると食卓に仕事机にとさらに楽しめそう♪

IMG_6589 - コピー
IMG_6587 - コピーIMG_6588 - コピー
ペンキ塗りはいつぶりか覚えてないぐらい久しぶり。最近のペンキは刺激臭も少なくなっていているんですね。机の下を塗った時に頭にペンキついたんでしょうね、白髪みたいになって、でも水性だからシャンプーしたら取れてるわと思っていたのになかなか落ちなかったです。頭にはシャワーキャップか手ぬぐいで防御しましょう。


IMG_6591 - コピーIMG_6595 - コピー
部活から帰ってきた息子が手伝ってくれるの図。ミントグリーンにしたくてやっと塗り終えたのに、夜になると浮きすぎてしまった。(リカ邸ならいいけど、うちにはポップすぎた・・)再度塗り直し。


結局夜までかかり、晩御飯は椅子がテーブル。やはり正座な息子

IMG_6593 - コピー
IMG_6626 - コピー
結局翌日まで色の調整。いつまでやっとん?と呆れる息子。


ローテーブルは色が濃くなりすぎてて、薄く塗り直し。前塗った色がもったいないので、周りに残してみる。慣れない工作もどきに、もう何がお洒落なのかわからなくなる。

IMG_6622 - コピーIMG_6625 - コピー
IMG_6623 - コピーIMG_6783 - コピー
台所の棚もやっぱり塗ろう。ミントブルーに野菜が映える。


この小さい椅子は、元の茶色を少し縁に残す。

IMG_6784 - コピー
IMG_6630 - コピーIMG_6782 - コピー
黄色とブルーの組み合わせ、好き。故祖父の手作り棚もポップに。


貝のゼリーキャンドルと、フランスのショールで涼しさ演出中

IMG_6781 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー




21:56 | 泉ハウス | comments (6) | edit | page top↑
江戸散歩 | top | 夏色

comments

# なんとっ!!
すばらしい、夏のインテリアですね~。
色にこだわっちゃうのは、職業柄だよね!
あわたさちこさん | 2015/08/03 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
いやいや、また大がかりな!
椅子で夕飯食べてる息子くんが
かわいい・・・。
りなさん | 2015/08/03 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
夏終わったら寒そうです(笑)
さん | 2015/08/04 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
大がかりなことをこの酷暑に・・"(-""-)"
息子、行儀いいでしょ?(笑)
さん | 2015/08/04 18:48 | URL [編集] | page top↑
# (^-^)驚きました!
何年か前に初めて拝見してから、時々楽しみに読ませていただいておりました。特に泉ハウスの記事が大好きです。今日久しぶりに拝見したところ、ご子息の後ろ姿が!私が初めてこちらのブログを拝見したとき、たしか初めての?海外スケッチ旅行にスペインでしたでしょうか、お二人で行かれた頃かその前後の記事でしたので、ご立派に成長された後ろ姿に驚き、とてもうれしくも感じました。私の息子はいま12歳、6年生ですが、やはり絵や、何かを作ることが好きな子です。ご子息の後ろ姿から、何年か後の我が子を見るような気持になりました。これからもブログ、楽しみにしております。また、東京でも個展をぜひ、開催していただけたら嬉しいです。お体ご自愛くださり、ますます素敵な作品を描き続けてください。
みーかさん | 2016/11/09 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
みーかさん♪たくさんメッセージ有難うございます!!!嬉しいですv-10初めての親子旅はフランスでしたがその頃から読んでくださってるのでしょうか、まだ3年生でしたものね~今や高校一年生です!でかくなりました(態度も)息子さん6年生なのですね♪まだ可愛い時期です~
とりあえず明日からの個展、楽しみますね!( *´艸`)
さん | 2016/11/09 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する