美瑛グルメ

   IMG_8630 - コピー
中学3年でも絵画の宿題ってあるんですよね。肩を並べて描いた一軒家。なので、今回もお揃いの絵(=゚ω゚)ノそれにしても「ここ、どうすりゃえん。トウモロコシ畑ってどう描けばええん」って横からしつこい。子供は感じたまま描けばいいんです。


さて、美瑛のカフェの知り合いが、ここは間違いなく美味しいから、とすすめてくれたのが「Valore」 イタリアンです。予約必須らしく事前に予約していきました。夜はお高めなので・・お手頃な1200円のランチを♪

IMG_8523 - コピー
木々に囲まれているので、1回通り過ぎました(*_*;


重厚な扉を開けます。この日も予約で満席

IMG_8525 - コピー
IMG_8528 - コピーIMG_8527 - コピー
イワシとナスのパスタ。間違いない組み合わせ♪


自家製パンと、トウモロコシのスープ。濃厚でトロトロ!

IMG_8526 - コピー
IMG_8415 - コピーIMG_8449 - コピー
美瑛の丘はずっと走っていても飽きません。


次に向かったのは、「美瑛放牧酪農場」。広大な敷地でジャージー牛とブラウンスイス牛がいて、遊歩道は自由に散策できて、運が良かったら牛さんのお尻が眺められます。彼らは客より草だから仕方ない。

IMG_8445 - コピーIMG_8446 - コピー
比較的新しい平屋建てには、乳製品販売カウンターと、カフェ空間と、奥には工房。ここで新鮮なまま加工されてバターや牛乳やヨーグルトが出来上がります。ソフトクリーム400円とお高めですが・・たしかに美味しかった~!


大きな窓から牧場眺めながら食べられるの、なかなかいい店舗です♪

IMG_8447 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



17:29 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
カフェドラペ | top | 丘事情

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する