カフェドラペ

img219 - コピー
前にも訪れたことがあるカフェの看板を偶然見つけました。懐かしい、森の中にある店。千歳空港から富良野~十勝方面へドライブしながら美瑛に入ってきて喉はカラカラ。宿にチェックインする前に少しここで休憩することにしました(´艸`*)


IMG_8390 - コピー
カフェドラペ 土地を買い小屋を手作りして2001年にオープンしたカフェ。ブログを読むと、マダムは冬の間フランスでアパルトマンを借りて暮らしているみたい。お店をしてても犠牲を払ってでも勇気を出して自分らしく楽しく生きてらっしゃることは何よりですね。私もその土地に暮らしながら絵を描いていたいなぁ、いつか。


IMG_8387 - コピーIMG_8382 - コピー
庭の花が”ようこそ”って迎えてくれました


マダムはきっとレース好き

IMG_8384 - コピー
IMG_8377 - コピーIMG_8381 - コピー
部屋が2か所あって、マダムのキッチンと一緒になってるところと、ここは席だけのところ。こっちに来るのは初めて。遅い到着だったので他にお客さんは居ず、貸し切り状態(*´ω`*)風の音と鳥の声のみ・・・北海度に来たんだなぁと実感しながら


IMG_8379 - コピーIMG_8386 - コピー
お手洗いは下の階にあるんですが、バスタブももれなくついてます。ここはマダムのプライベートと一緒になってるのでしょうね。斬新なアイデア。


洗面所にタオルと石鹸をディスプレイ。いい香り。

IMG_8385 - コピー
IMG_8383 - コピー


夏はテラス席もあります
IMG_8388 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
09:53 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
ペンション星ヶ丘 | top | 美瑛グルメ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する