ペンション星ヶ丘

   IMG_8440 - コピー
毎回泊まりたい宿がある。毎回私の五感に触れる宿がある。
ペンション星ヶ丘


6年振りでも変わらず、あの丘に建っていました。ただいまー!思わず口に出しそうになる懐かしさ。物静かなご夫婦も変わらず出迎えてくれました。この宿に泊まるために美瑛に行くといっても過言ではないほど、ここが好き。(2人部屋で1人¥7.800 朝付)宿を取ったのは3週間前で満室かと心配したけれど、お盆がピークで、そのあとは落ち着くみたい。(*´ω`*)ちなみに北海道ではお盆過ぎるとすぐ学校が始まるらしい。岡山は昔から9月1日から2学期なので、同じ日本なのに不思議なかんじ。
IMG_7872 - コピーIMG_7870 - コピー
IMG_7881 - コピーIMG_8437 - コピー
唯一、天文台がある宿。息子も毎回楽しみにしている理由はコレ。毎晩9時から開放してくれます。ただ、雲がかかると中止、月明かりで見えないことも・・・自然の運任せ!私たちに星は微笑んでくれなかったけれど、クレーターが光り輝く月の表面を、望遠鏡で見せてくれました(=゚ω゚)ご主人曰く、新月の時に来るのがいいらしい、あと冬がやっぱり綺麗なのかなー。


IMG_8443 - コピー
宿からは見渡す限りの畑が見えます。貴重な立地。


自家製ベーグルと北海道の野菜がふんだんに使われた朝食

IMG_8408 - コピー
IMG_7861 - コピーIMG_7853 - コピー
落ち着くインテリアと、夜は徹底した間接照明


共用ダイニング&リビング。テレビはなく音楽のみ

IMG_8406 - コピー
IMG_8407 - コピーIMG_8410 - コピー
”滞在する部屋には花を”・・・それだけで空間が華やぎます
道端で咲いていた野花で十分✿


宿にあった、変わったクローバー

IMG_8442 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:05 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
五稜の丘に | top | カフェドラペ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する