五稜の丘に

img218 - コピー
毎回訪れたい場所がある。毎回会いたい人達がいる。今度はカフェバージョン(*´ω`*)今までだって色々なカフェに出かけているけれど、ここはやっぱり私の中で特別・・・。場所もかもしれない。ぽつっと山の中にひっそり建ってます、周りは畑と山しかない、野生の鹿の鳴き声を初めてここで聞きました。店主のリエさんとは長年、アナログな文通で繋がっていて、野生の鳥をスケッチした葉書を頂いたり、今でも大切に取っています。


ここは、ries cafe リーズカフェ。リエさんただいま!

IMG_8419 - コピー
IMG_8468 - コピーIMG_8466 - コピー
ちょっと先にお庭を見せてね。この葡萄はワイン用らしく「俺らのじゃないんだ、ツレにここの土地を貸してやってるのに全然面倒見にこねんだ、結局オレが育ててんだ」とリエさんのご主人が笑いながら教えてくれました。


広大な畑が広がってます、白樺のあたりまでが土地だそうです

IMG_8467 - コピー
IMG_8469 - コピー
道具入れの小屋も手作り


畑側から、カフェのテラス席を眺める。

IMG_8470 - コピー
IMG_8471 - コピー
あ!もう先に、ちゃっかり入ってる息子


ディディとリプリーがお出迎え♡あのね、元気すぎてカフェが落ち着く夕方以降しか出してもらえない子達なの( *´艸`)でも人間大好き。次は中をご案内~

IMG_8434 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:49 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
緑のカーテン | top | ペンション星ヶ丘

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する