ハロウィンのデセール

img236 - コピー
北海道後半編は後ほど( *´艸`)今日は過ぎ去る前にハロウィンスケッチを。


”アシェット・デセール”などという言葉すら知りませんでした。フランス語で”皿盛りのデザート”という意味。シェフがその場でひとつひとつ丁寧に盛りつけていく一瞬の芸術・・・果物はフレッシュな切りたてを、アイスやクリームもその都度出したてを、最終的にどんな形になるのか予想もできない、終始ワクワクしながらカウンターで待つこと15分。まさか逆さにしたグラスをカボチャに見立てるとは・・・。ドームのようなパイのオブジェのお皿は、洋ナシが並べられ淡い黄緑と黄色で統一されたちょっと大人なムード。見た目だけじゃなく、これが最高に美味しいのである。月に2種類、季節に合わせて披露されるデセール、一度体感してみては?
「パティスリーオクサリス」倉敷・岡山
*年内のデセールは11月までだそうです、予約必須。来月は栗&抹茶らしい

IMG_9306 - コピー


この日、夕方からのデセールの為、お昼は軽めに持ち寄り会したつもりが、友人のピザとサラダがすごい量でした。嬉しい悲鳴(*´ω`*)
IMG_9285 - コピー



img230 - コピー←クリック  2016カレンダー販売中!
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


18:26 | カフェ&お店 | comments (2) | edit | page top↑
納屋カフェ in 旭川 | top | 美術館 in 旭川

comments

#
巷では、ハロウィンで盛り上がってるようですが、
小さい子供もいない&もうコスプレで盛り上がる
歳ではないので、あんまりハロウィン関係ないですな~。
もっと若かったら、ナースとかメイドとかコスプレ
したかったなぁ(笑)あ、セクシィ~な体型じゃな
いから、無理か!

しかし泉さんのブログに出てくる食べ物が、
みんなウマそう・・・。
りなさん | 2015/10/31 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ほんと!コスプレは卒業したな・・・(前にチアガールしたことあるよ、笑)コスプレより食べ物がいい今日この頃♡v-377よね?
なぜ食べ物スケッチが多いか、美味しそうか?食いしん坊だからよ!!(/ω\)
さん | 2015/10/31 14:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する