納屋カフェ in 旭川

   img222 - コピー
ここは、あるひとりのおじさんの遊び心とヒラメキが詰まった空間。”本当の田舎”を作ろうと15年前に一目惚れしたこの土地に、ある古い納屋を移築してきた。広い敷地ごとどこから見ても”絵になる”場所にと日々変化を遂げる。たったひとりのおじさんによって・・・。それが信じられなかった。一歩足を踏み入れた瞬間、私の中の五感が一気に反応したのはわかったけれどそれをうまく飲み込むことができなかった。放心状態に陥ったのだ。ここは本当に日本なのか??


旭川動物園から北へ車で10分
cafe good life カフェ グッドライフへやってきました。こちらもリーズカフェさんのオススメ。泉ちゃん絶対行ったほうがいいよ絵になるから、と。

IMG_8494 - コピー
こんな場所にあるんですから、錯覚もします。「ここを見たとき、フランスの田舎だって思ったんだ」と渋谷さん。このあたりは200ぐらいため池が点在してるんだって。森と池。まさに最高のシチュエーション。


カフェを始めて8年。絡まる蔦がその歳月を物語っています。

img229 - コピー
IMG_8489 - コピー
IMG_8491 - コピーIMG_8490 - コピー
真っ青な”青”がここのシンボルカラー


まず驚いたのが広さと天井の高さ。なんて開放的。そしてどこに座っても、絵になる抜け目ないインテリアの数々

IMG_8482 - コピー
IMG_8535 - コピー
奥様の手作りケーキがずらり。奥はテラス席。そちらはじっくりまた後ほど・・・


床の石とタイル。薪も山で調達するところから全てマイセルフ。

IMG_8531 - コピーIMG_8530 - コピー


息子、この時北海道でやっと勉強中。母さん4時間も居たもんね、笑。こんな素敵な環境で、いい音楽を聴きながらなんて贅沢なんだから、受験頑張ってくれないと罰あたりです(ToT)/~~~
IMG_8545 - コピー


img230 - コピー←2016カレンダー発売中!


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



22:22 | 2015年北海道親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
犬のはなし | top | ハロウィンのデセール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する