マトリョーシカ

   img252 - コピー
クジラ→アシカ→ペンギン→魚→イカ・・・微生物?
ずっと描いてみたかった北欧土産の木製マトリョーシカ。おなじみファンキーカラーの”イラスト人形”ではありません。海の生物バージョンはシックで大人な雰囲気。その姿に一目惚れしたそうです。がんばって手荷物で持って帰ってきたそうです、けっこう大きいんですよ、全長25センチぐらい。でも日本に連れて帰りたい気持ち、これならわかる(/ω\)


ということでこの日の料理教室は

IMG_1475 - コピーIMG_1464 - コピー
鶏肉とジャガイモと・・・そして


メインは白菜の漬物♪すでに先生が何日か前から干して下さってました。それも絵になるガーデンテラス。このあと、葉の間に丁寧に塩をまぶして昆布と唐辛子を入れていきました

IMG_1467 - コピー
IMG_1470 - コピーIMG_1469 - コピー
ロフトを見上げる。ベッドが一つあってゲストルームにもなっている、まるでフランスのプロヴァンスのような空間♡ 鳥のようなカラフルな鍋敷き?はグルグル紙製でした。


葉っぱが吊られてるだけで絵になります

IMG_1468 - コピー
IMG_1466 - コピーIMG_1465 - コピー
IMG_1471 - コピー
IMG_1473 - コピーIMG_1474 - コピー
アンティークだけじゃない♡鼠にキノコ♡作家さんのものも


次はどこを描こうかな

IMG_1476 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
16:10 | お宅訪問 | comments (2) | edit | page top↑
秋食材のデセール | top | 2016★祝

comments

#
今年もよろしくお願い致します
ガーデンも小物も絵になるものばかり、
何だかオシャレですね~

インスタ、見ました。
いいですね
私も興味あるんです~
ekoさん | 2016/01/21 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
ekoさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします~(*´ω`*)今年初スケッチは、先日このお家でしてきました♡お楽しみに~
インスタ、意外に楽しくてびっくり( *´艸`)
さん | 2016/01/21 15:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する