Sweet Sweet Sweet!

   IMG_5105 - コピー
GWは姪と甥が遊びに来たので、ほぼ毎日スイーツ作りをしました( *´艸`)もう高校生になった息子の為にはする気にはなれない今日このごろ。これはパンナコッタ。美味しかったけど作ってわかった、ほぼ生クリームな高カロリー。


私が台所に立つと必ずやってきて、この定位置に座る姪。エプロンもしたがります。お手伝いも積極的にしてくれるけど、洗ってない手でいろいろ触るのが難、笑

IMG_5145 - コピー
IMG_5241 - コピーIMG_5036 - コピー
一番懐かれている息子。部活の合間をぬってよく面倒見てくれてました。なんなら子守が分散されるので部活に行かないでくれと思っていたが、そうはいかなかった。


過去の絵が置いてあるのは、インスタグラムの写真用♪ただいま369Pic更新中。世界中の人達と繋がれるのは楽しいです(*^^)v

IMG_5232 - コピー
IMG_5118 - コピー
上★カルピスフルーツ寒天→液を先に入れてしまい固まり始めてきた中にフルーツを入れていったので残念な見た目に・・・
下★抹茶ガトーショコラ→粉類も分量ごと入っていて”簡単に作れるよ♪”のキットだったはずなのに、やれ白身と黄身を別々に混ぜろだの、チョコを湯煎にかけろだの、ものすごい工程に手間がかかった一品。もうあのキットは買わないだろう、笑


白玉フルーツポンチとスコーンで朝ご飯の日♪

IMG_5236 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:51 | 日常あれこれ | comments (0) | edit | page top↑
パリ時間 | top | 器と蕎麦

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する