カテゴリ:息子

健康体

img208 - コピー
久しぶりの参観日スケッチ。一番前で真面目に(いちお)授業を受けている息子は気づけばもう受験生。三者面談では先生と談笑し(ほとんど失笑)、健康診断結果ではどこも異常なし。視力はA、年間10センチづつ身長が伸びていて順調な成長ぶり。下級生を家に招き入れて遊んであげたり、友人のお茶がなくなってたら注いであげたり、自ら機械を分解して直してたり、息子は今日も元気一杯です('ω')ノ


IMG_6119 - コピーIMG_6121 - コピー
絶対来るなと言われていたプールの時間も1人で参観。もはや変態母像。途中からぞろぞろ他の母たちが来たけどね、私だけかと思いました。勉強よりバシャバシャ楽しく泳いでる授業の方が、見てて楽しいでしょ!


一枚づつ個性あふれるクラス目標♪

IMG_6122 - コピー
IMG_6067 - コピーIMG_5660 - コピー
運良く食べれた息子の友達はラッキー。時々しか作らないからね。
苺のババロアとか、杏仁豆腐


帰宅したとたん制服のまま爆睡してた日

IMG_3833 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:52 | 息子 | comments (4) | edit | page top↑

バスケ観戦

   img202 - コピー
したことないことに挑戦したいと、友人もいないのに単独でバスケ部に入り、毎日楽しく打ち込んできて2年ちょっと。試合に出れるスタメンはたった5人。その中に息子は、いない(-ω-)。ベンチ組ですが、どんなものかと初めて公式試合を観に行ってきました。


熱気に溢れた会場ではとてもとても中学生に見えない動きやシュートに釘付け。格好良すぎでしょ、あれは。さすが、どこのレギュラー群も格段に違います。こんな楽しいならもっと観にきとけばよかった。残念ながら3回戦で敗れちゃったけど

IMG_5764 - コピー


でも息子、ちょっとコートに出れたんです!
IMG_5814 - コピーIMG_5811 - コピー
モップ係りで、笑。


IMG_8626 - コピー
自分でネットで選んだバッシュ。3本線が私も好き。


体育祭の部対抗リレーでは、他の部が本気で走る中、バスケ部はボールをドリブルしながら走る。会場が沸いてすごく良かったよ。ちなみに最後は卓球部で、ラケットでボールを上げながら、物凄い時間かかってました、笑。それにしても雨が降り続いた体育祭、地面が洪水になっても中止にならず、最後のフォークダンスもザァザァ降りでなにがなんだか。これも想い出か( ;∀;)

IMG_5574 - コピー

●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



続きを読む
12:59 | 息子 | comments (2) | edit | page top↑

私の実力テスト

IMG_0244.jpg
中学のテストってどんなもんだろうと私、挑んでみたら、国語59 数学46 英語45、しか取れず。国語なんて漢字一つも書けなかったですからね、「雌雄」を疑問に思いながらも”おすめす”って書きましたからね、”しゆう”だったなんて・・・。でももう覚えました。今の年齢で中学に戻れたら物凄い勉強して点取れる自信があるんだけど、今、ならね。当時はつまらなかった記憶しかない私の中学時代。


そして息子は中二の夏を迎えました。
前と変わらず、健康&元気だけが取り柄・・(=゚ω゚)ノ

IMG_0042 - コピー
IMG_9062 - コピーIMG_9133 - コピー
中二ともなると靴はもうみんな成人男性並み。それに男くさい、笑
たまたま来た友達と息子の服、ボーダーお揃いついでに英語得意だっていうから見てもらってたら「He-him-his-himだったっけ~?」「いや、He-his-him-hisです。」と息子に速攻で正されていました。私もdoesとか3人称とかgoing to~とか記憶からなくなっていました。よく毎年海外行けてたね。


別の日、ここでも友達とボーダーかぶる。双子か

IMG_9995 - コピー


バッシュが小さくなったからと新しいのをネットで探すって、それはダサい、いまいちを連呼し、やっと見つけたもの。”なんでもいい”わけじゃなくなった年頃。バスケ楽しんでしてます。
IMG_8626 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
16:17 | 息子 | comments (3) | edit | page top↑

2013我が家のXmas

IMG_6567 - コピー
英語が得意な息子が授業で作ったカード。と言いたいところですが、工作が得意な息子が苦手な英語の授業で唯一先生に褒められたというクリスマスカード。でした。夢いっぱいの、鹿と白ネズミのコンビ。(なぜこのコンピかは不明)


IMG_6569 - コピーIMG_6570 - コピー
IMG_6582 - コピー
チーズフォンデュ、家にあるもので簡単に牛乳とチーズを使って手作り。まぁ?店とかで食べたほうが美味しいは思いますが・・(チーズが違うと思うやっぱり)これはこれで家庭で楽しむならいいですね、食卓が華やかになって野菜いっぱい食べれて♪


それから縫い物を久しぶりに。もうすぐ来る姪っ子のために・・

IMG_6612 - コピーIMG_6609 - コピー
IMG_6608 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
23:30 | 息子 | comments (0) | edit | page top↑

バースディ☆

     IMG_5967 - コピー (2)
坂で走ってた時こけて、顔からアスファルトにザザーと左半分ズル剥けて救急連れて行った日から1か月。顔はすっかり綺麗になり、無事13歳になりまして。さすがにもうぬいぐるみを作ってとは言わない年になってました。言ってたら怖いか。ゲーム好きな息子ですが、それ関連のプレゼントは学校のテストで○○点以上取ったらという”餌”にしてるので、(餌で釣らないとどうしようもなくなってきました!)それ以外で何がいいかは男同士のほうが分かり合えるだろうと旦那に任せたら


IMG_5952 - コピースケートボード買ってきました。
IMG_5968 - コピーIMG_5965 - コピー
あー、トイレ行くの面倒臭いからこれ乗っていくわ。あー、足疲れとるからこれで移動するわ、あー!母ちゃんここにお盆があるよ!もうええってぐらいスケボーと一心同体になってしまいました。


息子希望でスパゲティボロネーゼでお祝い。テーブルはもうXmas仕様に☆

IMG_5963 - コピー
おかげで朝から晩まで滑りに行こうと誘われ、買い物行くときも自転車の後ろにつかまってどこまでもついてくる。音がけっこううるさいので何事かと周りにジロジロ見られても、恥ずかしくないらしい。(これ二人乗りみたいになって交通違反だろうか)ヘルメットやサポータが必要かしら?と言っておいて、貸して貸して私もと乗ってみるも、すぐにバランス崩して後ろに大きく見事に弧を描くように尻もちついたんで多分私が必要だったのかもしれない。大丈夫?なんてなく旦那と息子のバカ笑いが公園に響く。運動神経だけはいい息子はこの2日間でけっこう様になってきた。とにかくモテモテになりたいらしい。


勉強も少しはできないとモテないよ、とも助言しといた。

IMG_5966 - コピー


そろそろ完売! ●2014カレンダー発売中!コチラ、HPトップ通販ページから


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


15:28 | 息子 | comments (2) | edit | page top↑